社長ブログ

今朝起きたときに雪が積もっていてビックリしました。

タイヤも交換してしまっているので、大丈夫かな?と思ったらすぐに溶けて一安心でした。

今日は、午前中は新築を考えられているお客様を工事中の現場にご案内していました。

構造や新しく考えたパネル工法を見ていただきました。

普段見れないところも見ていただき、安心もしていただきました。

 

午後からは18年前に建てさせていただいた方から昨日夜にお電話いただいた件でお伺いしていました。

それがなんとも意味不明な出来ことなのですが・・・

お隣の家が売り出されていて、買い手が決まったとのことで仲介されているテレビCMもされている不動産屋さんが敷地境界の確認に来られたそうです。

そこで言われたのが「ブロックが2センチ出っ張っていますね」と!

当社でブロックも施工させていただきましたので、お客様も「私ではわからないので、工務店に連絡します」と伝えたところ、「今回は2センチくらいなので聞かなかったことにしてください」と・・・

不安になったお客様が連絡を頂いたという状況でした。

建築時の図面などをもって伺い、敷地境界や寸法も測りましたが出っ張っていることもなくなにも問題ありませんでした。

お隣の仲介業者さんはなにが言いたかったのか???となりました。

 

せっかくの売買が決まっていいことなのに、なにがしたかったのか意味不明でお客様と「よくわからないですね(笑)」と話して笑ってきました。

イロイロありますね(笑)



コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存