社長ブログ

社員研修 ①

2017.04.18

先日、スタッフと大工さん、協力代理店さんの担当営業さんとで名古屋方面に研修に行ってきました。

以前からそうなのですが、研修旅行ってなると遊びや観光が多いはずなのですが、なぜだか当社の研修旅行は勉強が多いです・・・

観光地や遊びを提案するのですが「せっかくなんですからこういうところへ・・・」って言われてしまいます(笑)

 

今回は名古屋方面に決めて

一日目 伊勢神宮→クリナップ名古屋キッチンタウン→クリナップの前々担当と会食

二日目 アイカ工業名古屋ショールーム→セントレア空港→TOTOサニテクノ工場見学

と、回ってきました。

 

早朝、福井を出て伊勢神宮 外宮へ



そして、内宮へ



僕は二度目ですが、伊勢神宮は別格を感じさせる空気があります。

毎年通うといいのでしょうが、まだまだ信心がたりませぬ・・・

 

昼食をとってから、名古屋にむかったのですがショールームへの予約時間に余裕があったので熱田神宮にも寄りました。



ココまでは神宮めぐりツアーになってしまっていますね(笑)

 

夜のことがあるので一度ホテルにチェックインしてからクリナップのキッチンタウン名古屋へ徒歩で向かいます。




入った正面にはクリナップのお家芸であるステンレス板の看板です。

クリナップの技術はステンレスを着色するのではなく、薬品につけることにより色を帰ることが出来ます。違いは、傷や経年変化に強くいつまでも色が変わらないという特徴があります。実際のものを見たときに最初はステンレスではなくガラスの裏側になにかシートが貼ってあって深みのあるきらきらかと思いましたが違いました。

ショールームは普段の所と違い、プロジェクションマッピングやいろいろなものを体験できたり比べれたりできていてとてもよかったです。

あと、全国で始めて雑貨屋さんスペースが出来ていて実際に購入できるのも良かったですね。

 

見学後食事まで時間があったので、歩く元気があるチームで名古屋駅までいって近くに出来たばかりのミッドランドスクエアへ、。

42階までのシースルーエレベータに乗りました。

ちょうど夕日がみれて綺麗でした。



さらに、お金かかりましたが(笑)46階地上220mの展望台「スカイプロムナード」へ・・・

正直怖かったですし、おっさん3人で来るところでもなかったです(笑)



無事に地上にもどって、クリナップの営業さんとも合流して名古屋の夜を楽しみました・・・

 

ただ、連れて行ってもらった台湾ラーメンはとんでもなく辛かったです(笑)



コメント

投稿

名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存