施工事例

鉄骨造大規模リフォーム完成~建物~

リフォーム 丸岡町 S邸

リフォーム

延べ床面積:72坪

鉄骨造3階建の店舗兼住宅の1・2階を全面リフォームさせて頂きました。1階は親世帯、2階は子世帯ということで、それぞれに玄関、リビング、水廻り、寝室、収納部屋があります。
1階には真壁仕様の和室8帖もあり、鉄骨造とは思えない見事な空間に生まれ変わりました。

施工のこだわりポイント

1階のムクフローリングはサクラ、建具はチェリー色で木の温もり溢れる空間に仕上がりました。南に面したダイニングにめいっぱいふりそそぐ光が本当に心地よく、縁側部分を1m増築したことで、サンルームの役割も果たしてくれます。

裏の玄関は子世帯専用になっており、そのまま階段を上り2階に行ける様になっています。お互いのプライベートを保ち、また、子供を預ける際は廊下のドアで繋がり、行き来できますので便利ですね。

2階は、ご主人の希望により、全面白で統一しました。キッチンや一部クロスの木目がアクセントになっていますね。UB⇔洗濯室⇔WIC⇔サンルームが一直線に繋がり、建具を開けると一つの空間になります。本当に便利で使いやすい動線になっています。

2階の25帖の大空間リビングに柱はなく、これも鉄骨だから出来ることです。

フォトギャラリー

 写真をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。