お知らせ・イベント情報


こんにちは♪

暖かくなったり、寒かったりを繰り返しながら、いよいよ春の訪れを感じるようになってきました。
花粉の心配はありますが(^_^;)、洗濯物をおもいっきり外で干せるというのは、本当に気持ちの良いことですね。
さて、
3/18(土)C&U長期優良住宅フェアが福井県長期優良住宅の会主催により、㈱内田材木店黒丸工場(福井市黒丸3-44-2・・・日野川浄化センター近く)にて開催されます。

耐震性・耐久性・省エネルギー性といった、地震などによって倒壊しにくい、構造や骨組みのしっかりした、維持管理のしやすい、長期優良住宅の新築や、リフォームをお考えの方必見!の“住まいの知って得する情報”が満載です。
どのようにして家の骨組みができていくのか、そのパーツになる木材の機械によるプレカット加工の様子や、建物ができるまでの流れがわかる写真展示なども行われます。

★住まい作りセミナー
★建て方実演企画!本格家作り大工体験
(参加費が必要です。申込みは㈱内田材木店様迄0776-22-3287)
★家作りの流れと骨組みをミニハウスで大公開!
★木工教室コーナー(木工椅子作り、木工道具展示)
★家族みんなで楽しめるスタンプラリー
などなど、イベント盛りだくさんです(^o^)V

また、
先着30名様に「高級まな板」のプレゼントがあります!
お時間がありましたら、足を運んでみて下さい!!